燃料ポンプ(メインポンプ)の隙間からガソリン漏れ(というか、滲み)を発見しました!
このポンプ、一度も交換した記憶が無いのですが・・・(したかな・・・?)
ガソリン漏れは危険なので試行錯誤のガソリン漏れ修理スタート〜( ̄▽ ̄)
前半はどいぐちサンに手伝ってもらいました〜、その後出張やら何やらで後は自宅で地味に作業してました( ̄▽ ̄)
って、漏れを止めるのはかなり大変でした・・・(汗
フォルクスワーゲンゴルフ2の燃料ポンプはプラスチック?樹脂のケースに取り付けてあります。
ん〜、Oリングがダメになっていて、そこから滲んでるのか?!
ということで、ワーゲンゴルフ2 19RV用燃料ポンプのOリングをGIO3からゲット。
ワーゲンゴルフ2の場合、燃料ポンプはメインポンプの他にリフトポンプがあります。
メインポンプを外す前に、リフトポンプの2本のホースを外すと圧が抜けて・・・
メインポンプを外した際にひたすらガソリンが出てくるのを防ぐ事が出来るそうです。
安全作業って事で、バッテリーケーブルを外してからの作業です。
リフトポンプはトランクのこのフタを取ると登場〜( ̄▽ ̄)
リフトポンプは交換した事があります。
ハイ、メインポンプを取り外します!
むほひ〜、結構滲んでる・・・ん〜Oリングからなのか・・・?
元々この樹脂ケースはポンプ交換やぶつかったりでひび割れたりするので・・・
どこから滲んでるか分かりにくい〜( ̄▽ ̄)
でもとりあえずOリング交換で様子を見ます。
Oリングはこんな感じに取り付けられます。
ハイ、交換して漏れが無いかひたすら走りまくります!
山を越え〜、谷を越え〜♪( ̄▽ ̄)
さぁ、ガソリン漏れが無いかチェック!
めっちゃ普通に滲んでる〜!(涙
がっくりです・・・
長くなりますが・・・次のページへ・・・( ̄▽ ̄)